

ラジオ放送日決定

前回の更新でお知らせしたラジオの放送日が決定しました。

FM77.7(FM桐生)
ショップトラベラー

3/28(木)
10:30〜
16:30〜(再放送)
22:30〜(再放送)
各30分です。

かなり急なお知らせになってしまいました。

だって今日聞いたんだもん(笑)

ローカル局ですが、今やインターネットのおかげで

携帯やパソコンからでも聞けます。

サイマルラジオで。

テーマはかなりとっ散らかっていましたが、

編集でスマートで聞きやすくなっているはずだと

勝手に期待しています(笑)

お時間のある方はぜひともお聞きください。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

ホームページリニューアルオープンのお知らせ

サロン・ド・シンメトリーたかせいのホームページがリニューアルしました。

サロン・ド・シンメトリーたかせい

長い時間をかけ、テキストを何度も書き直し、
ようやく完成にこぎつけました。

デザインはあまり変わっていません。
しかし情報量が膨大になりました。

今回のリニューアルにあたって、いくつか変更したことがあります。

まず、メニューが増えました。

「心のセラピー」という、心理カウンセリング専門のメニューを作りました。

よって、「心身調整」では今後、カウンセリングはしなくなります。
ストレスがある方には、身体を使った方法で心の調整を行います。

「骨盤調整」を正式にメニュー化しました。
治療のためでもあり、美容のためでもある女性専用メニューです。

次に、スクールの名称を変えました。

台湾式リフレクソロジースクールから、
「NLP&ボディリラクセーションスクール」に変わりました。

桐生ではじめて、NLP創始者であるリチャード・バンドラーから
認められたNLPトレーナーが開催するNLPのコースを受講できる
スクールができました。
当校オリジナルのコースと、米国NLP協会認定のコースが
お受けいただけます。

リラクゼーションのコースでは、オイルマニュピュレーションを
習得するコースが、正式にコース化されました。
これができるようになれば、全身のリラクゼーション技術を
網羅できるようになります。

ちなみにスクール名をリラク「ゼ」ーションではなく、
リラク「セ」-ションとしたのは、「セ」の方が発音的に
正確だからです。
しかし巷では「ゼ」の方が使われていますので、
スクール名のみ「セ」で表記します。

ここだけの話、スクールに関しては次の展開を考えております。
それは……やっぱりやめておこう(笑)
この低価格で技術を習得できるチャンスは長くないかもしれない、とだけ。

リニューアルを手掛けてくれたウェブデザイナーであり、
長年の友人のヒラバヤ氏が、連絡をやりとりする中で
いいことを言ってくれました。

“ほんと、なしやん(私です)の仕事って複合体になってきたんだなあ
と感じました...でもどれも心体の調整なんだね。
そこが筋通っているなと。
...俺の解釈まちがってないかな?”

全くまちがっていません。
精神性と身体性、両面がちょうどよくなってこそ、
魂は安定すると考えています。

魂の安定…簡単にいうと、
やりたいことができる、ということ。
なりたい自分になる、ということ。
幸せになる、ということ。

当院においでくださる誰もがそれに近づけるよう、
さらに研鑚を重ねていきたいと思います。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

14年が経ち…

当院一階のサロン・ド・キラたかせいのHPが
リニューアルオープンしました!

サロン・ド・キラたかせい

サロン・ド・キラたかせいは、エステサロン。
日々、美しさを求める女性がおいでくださいます。

当サロン・ド・シンメトリーたかせいが筋肉や関節や骨や内臓や心理など、
ホリスティックにアプローチしていくのに対し、
キラたかせいは肌を美しくすることにフォーカスしており、
まさに美容の専門店といえます。

当院の整顔などと合わせてエステをご利用いただくと、
より一層の美しさを引き出すことができ、好評をいただいております。

キラたかせいの新HPを作ってくれたのは、当ブログをちょいちょい
チェックしてくださる方にはおなじみの、ヒラバヤ氏。

以前のHPがインターネット黎明期を思わせるデザインだったので(笑)、
私がエステの方を担当している姉にヒラバヤ氏を紹介しました。
ちなみに社長は、私の母です。

新HPをご覧いただくと分かる通り、とても美しいデザインになっております。

さすが、ヒラバヤ氏。

ヒラバヤ氏は大学時代にバンドサークルで知り合った友人で、
ウェブデザイナー兼ITイケメン。
パソコンが苦手、という言葉では生ぬるいほど苦手な私から見ると、
ITの申し子のような男です。

しかし、大学時代のヒラバヤ氏は、飲み屋でスクリュードライバーを
頼みまくり、「スクリュードライバーのヒラバヤ氏です!!」と
店員さんに自己紹介するような男だったのは、ここだけの話(笑)

あれから14年…人は変わるものですね。

バンドマンからITマンへ…
スクリュードライバーのヒラバヤ氏から、
ウェブデザイナーのヒラバヤ氏へ…(笑)

サロン・ド・キラたかせいも14年が経ちました。

1998年の一月…

私は当時、高校3年生で受験の真っただ中でした。

設立のパーティが開催され、私も出席させてもらいました。
そこで、社長である母のために、長渕剛さんの「乾杯」を熱唱…
受験生のやることじゃない(笑)

当時はまさか、ここで仕事をすることになろうとは
思ってもいませんでした。

14年の間にスタッフも入れ替わり、業務内容も増え、
サロン・ド・シンメトリーたかせいもでき、
確実に以前とは変わってきています。

しかしながら、お客様からの変わらぬご愛顧をいただけたことは、
私たちにとって喜びであり誇りです。

私もヒラバヤ氏も、音楽の夢を追うことをしなくなりましたが、
変わらぬ友情を持ち続けています。

変わるものもあれば、変わらないものもある。

変えていきたいものと、変わってはいけないものを見極めながら、
もっと良くなっていきます。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

1/3も伝わらない

当院にはホームページをご覧になって来院くださる方が
結構たくさんいらっしゃいます。

私の大学時代からの友達でウェブデザイナーのヒラバヤ氏のおかげです。

私がパソコンが苦手、という言葉では生ぬるいほど苦手なので、
ウェブに関してはほとんどすべてやってもらってます。

なんせ初めて所有したOSが、マイクロソフトの歴史に残るMEで、
次がVISTAだったもので。
地雷踏みまくりです(笑)
特にMEはエラーばっかりで、ネットにつなげば毎回強制終了(笑)

現在のホームページも素晴らしい出来ですが、いかんせん
NLPをはじめ色々な技術に手を出してしまったのと
経験値が増えてきた関係で、若干情報が古くなってしまいました。

リニューアルの原稿はほぼ出来上がってきました。
でも、オープンにはまだ少しかかりそうです。

というのは、どの書き方ならこちらが意図したことが伝わるのか、を
突き詰めると、満足できる原稿を書くのが難しくなってくるのです。

伝えた、ということと、伝わった、ということは日常の多くの場面で
違うことが多いように思います。

昔、「1/3の純情な感情」(by SIAM SHADE)という歌がありました。
その歌詞のとおり、「1/3も伝わらない」のです。

よく、けんかしているカップルを観察していると、
「あのとき○○って言ったよね?!」
「聞いてないよ!!」
という声が聞こえてくるときがあります。

言ったことが事実かなのかどうか、それは別にして、
言ったことが伝わっていない、もしくは違うふうに伝わってることで
コミュニケーションの齟齬ができます。

NLP的に言うと、
―コミュニケーションの成果は、伝わった反応にある―
ということになります。

今回のホームページリニューアルでは、ご覧になる多くの方の「伝わった反応」が、
こちらが「伝えたいこと」と同じであってほしいという気持ちを込めて
原稿を書き直しています。

というわけで、リニューアル、もう少々お待ちください(笑)

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

いいね!

まずはこの記事の一番下まで送ってください。

そう、FACEBOOKの「いいね!」ボタンをつけました、
というより、ITイケメンのヒラバヤ氏につけてもらいました。

「いいね!」ボタンを押すと、FACEBOOKのアカウントを持っている人は
自動で「~~さんがいいね!と言っています」とFACEBOOKに
反映される仕組みになっています。

FACEBOOK、私もやっていますが、自分から何かを投稿することは
めったにしません。

なぜしないかというと、投稿しようとすると、
「コレ、投稿するようなことかな?」とか考えて、
結局めんどくさくなって、しなくなるからです(笑)

よく投稿している人はマメな性格なんだな、と感心するばかりです。

ただし、放たれた球はきちんと返す!
友達が投稿した記事に対してはコメントを書いています。

もともとはNLPの仲間との交流を断絶させないためにアカウントをとりました。
それまで「FACEBOOK」という言葉すら知らなかった(笑)

サロン・ド・シンメトリーたかせいのページをつくって、健康情報などを
配信してみたい気もするのですが、いまのところブログで手いっぱいです。

クライアントさんがたくさん友達になってくれたら、やります(笑)
完全に受け身です。

そうそう、最近、「先生、最近ブログを連投してますね!」と
クライアントさんに褒められました。

見てくれる人いるんだ!
かなり励みになります!

これからもできるだけ役に立つ情報と、
何の役に立ちそうもない情報とをお伝えしていきます。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

