スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ出演と休業日・営業日について

休業日・営業日について、お知らせいたします。


サロン・ド・シンメトリーたかせいは、4月より営業日が大幅に減ります。

私は現在、サロン・ド・シンメトリーたかせいでの仕事のほかに、

ヒューマンアカデミー浜松駅前校と新潟校でNLPトレーニングの仕事をしています。

それに伴って、院にいる日が少なくなっています。

ひょっとすると、今後院にいない日がもっと増えるかもしれません。

4月からは、火曜日・水曜日・土曜日・日曜日は休業とさせていただきます。

週によっては他の曜日も休業になります。

ご予約の際は、ぜひとも前もってお電話いただけたら、と思います。

0277-40-2611

当日予約ですと、リクエストにお応えできないケースも出ています。

よろしくお願いいたします。


さて、今年2回目の更新です。

更新するための時間が確保できませんでした。

しかし、まだ閉鎖はしません(笑)


今回から、一行空けて書くことにしました。

この方が断然見やすいです。


先週の土曜日に、FM桐生(ラジオ局)の収録をしました。

ショップトラベラーという番組です。

パーソナリティの方々が当院においでくださり、マイクの前で20分ほど話しました。

院のこと、身体のこと、心のこと…

楽しくお話させていただきました。


開院したばかりのころ、テレビに出たことがあります。

群馬テレビです。

当時28歳。

あれから6年ほど経ちました。

6年ぶりのメディア出演です。


電波に乗っていようが、ライブ(生)であろうが、

人にメッセージを伝えることは私にとって楽しい経験です。

受け取ってもらっているかどうかは別ですが^^;


ラジオの放送日はまだ未定のようです。

ぜひ聞いていただけたらな、と思います。

決定しましたらまたお知らせします。


それにしても、一行空けると水増し感がありますね(笑)

早く慣れるよう、たくさん更新せねば。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

9月の休業日のご案内と、ダイエット講習のご案内!

9月の休業日のお知らせです。

9月15日(土)
  19日(水)
  26日(水)

カレンダーの赤い日はお休みにさせていただいておりますので、
17日と22日も休業となります。

実は…15日~17日まで、韓国に行ってきます。
仕事ではありません。
妻の方の両親と共に、遊んできます。

最近は日曜日にセミナーに参加するなどして、
奥さんサービスを全くしていません。
目いっぱい楽しんできます。


そして26日は、当院一階で、
“ダイエット講習”
をやります!!!

たったの2ヶ月で10kg以上の減量が、
根性論に陥ることなく、食欲をガマンすることなく、
楽しく健康にできる方法を公開します。

当院ならではの方法です。
他では絶対に聞けない「ここだけの話」が満載。

・脳科学に基づいたモチベーションアップ…とは?
・絶対に痩せる食べ合わせ…とは?
・テレビの洗脳…とは?
・人間の消化システムにフィットした食べ物…とは?
・骨盤と卵巣と甲状腺の関係…とは?
などなど・・・

さらに、「アレ」をやります。
ヒントは他のダイエット講習では絶対にやらないことです。
って、全然ヒントになってないか(笑)

ちなみに、当院で一度でも施術をお受けになった方は、無料です。
まだおいでいただいていない方は、1000円になります。

時間は3部に区切ります。
午前の部10:30~12:00
午後の部13:00~15:00
夜の部 19:00~20:30

どの時間帯でも同じ話をします、極力。

本気で痩せたい・痩せることにした・痩せなければいけない!
そんなあなたは、ぜひお電話でご予約を!!

9月26日(水)、ぜひ!!!

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

8月の休業日のお知らせと、肝臓についてのいろいろ

今月の休業日のご案内をさせていただきます。

8月12日(日)~8月19日(日)、22日(水)

リフレッシュとレベルアップのため、丸々一週間のお休みをいただきます。
お盆明けの不調は、20日より承ります。

お盆までに不調を良くしたい方は、今日、明日、あさってと
まだ空きがありますので、ぜひともお電話をください。
0277-40-2611


さて、ホームページをリニューアルして、ある方から
さっそくご予約のお電話をいただきました。
色々な症状がある、とのことで心身調整をお受けいただきました。
今回はその方の症状の出方が、とても興味深かったのでシェアします。

主訴(一番治したい症状)は右の肩甲骨あたりの痛み。
首の右側と、右の手首、後頭部にも痛みがある、とのこと。

これは、と思い色々と検査をしていくと、ある一つの場所が
原因で症状が出ていると判断できました。

それは…肝臓。

特に右側の肩甲骨あたりの痛みは、肝臓が疲れている方のティピカルな
症状の出方です。
左側の肩甲骨だと、心臓かすい臓の不調である場合が多いです。

肩甲骨が痛い、と言っておいでくださる方は結構いらっしゃいます。
しかし、痛みを発しているのは肩甲骨ではなく、胸椎の横突起、
胸椎と肋骨の関節部(肋横関節)であることがほとんどです。

背骨と臓器には密接な相関関係があります。
背骨を整えると、臓器の不調が軽減されますし、
臓器そのものを調整しても、背骨が整います。

今回は主に肝臓そのものを調整しました。

調整すると、ほとんどの痛みは消失した、とのこと。

施術後、ちょっとお話をしていると、
「いつもお腹を下しているんですよ~」とおっしゃていました。

トイレに行くたびにお腹を下す、という方は、大腸だけでなく、
これまた肝臓の疲れが原因で起こることも珍しくありません。

その場合、油ものの摂りすぎも考えられます。

脂肪分の分解をする胆汁は、十二指腸を通過するときに胆のうから
分泌されます。
胆汁を出すのは胆のうですが、胆汁をつくるのは肝臓です。

毎回お腹を下している方は、ヘルシーな食事を心がけ、
量を少なくしてみると改善される場合があります。

肝臓が悪い、というと、お酒の飲みすぎが原因、と考えられがちですが、
実際にはもっと複雑だったりします。

臓器から発せられる身体のSOS。
心配な方は当院へ、ぜひ。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

チキチキボーン

やってきました、BBQ!

大阪ではこの肉を「ヘレ」というらしい

肉やらエビやら野菜やら、たくさん食べてきました。

結構デカいエビ

サザエさん♪

↑の写真の真ん中にある2つの物体は、私が家で仕込んできた
ステーキソースとデミグラスソースです。
BBQに合う、すごく合う。

食べることと飲むことと焼くことに夢中で、
最初の方しか写真を撮っていませんでした(笑)

メンバーは友達、そのフィアンセ、私と妻の4人。
ダブルデートです(笑)

BBQ、それは人を「リア充」にさせる…
リア充とは、ネット用語で「現実の生活が充実している人」
という意味らしい。
BBQは、インドア派の私にリア充体験をさせるのに十分な楽しさだった…

普段全くやらない遊び(食事)ということもあり、
めちゃめちゃ楽しかった~♪
しこたま飲みました。
ずっと飲んでました。

会場は、友達の軽井沢の別荘。
2泊させてもらいました。

その友達から「最近オレのこと書いてないじゃん」と言われましたので、
今回は遊ばせてくれたお礼に、奴について書きます(笑)
たぶん、1週間くらい前にも書いた気がするけど、まあ、いいか(笑)

その友達…仮に「リーダー」としましょう。
リーダーは私の3歳上。
にもかかわらず、「友達には敬語を使わない」という信念が私にはあるので、
初対面のとき(4年前?)以外は常に完全にタメ口です。

私がきちんとした敬語を使うのは、「お仕事モード」のときだけです(笑)

出会い方も面白かった。

リ「オレの高校のときの前の席のやつも高梨って名前だった」
私「それボクの兄貴!」(笑)

兄と私は3つ違いで同じ高校。
リーダーとも同じ高校。
リーダーは兄貴の同級生だった。

リーダーは整体や心理の世界とは全くの違う仕事をしています。
何の仕事かは伏せます、一応。
アブない仕事ではないことだけは言っておきます(笑)

地元・桐生で唯一「友」と呼べる存在です。
最近は月一くらいで飲んでます。

以前の記事で、「奴とは色々と合う」と書きましたが、
今回の軽井沢でそれを上回る、驚くべき発見が!!

そう、それこそ、チキチキボーン!!

チキチキボーンとは、言わずと知れた日本ハムが販売している
やたらとスパイシーに味付けした手羽の部分の骨付きフライドチキン。
ケミカルでジャンキーな旨さ。

チキチキボーン

私は子供のころチキチキボーンを腹いっぱいになるまで食べるのが夢で、
リーダーの子供のころの夢も「チキチキボーンを腹いっぱい食べること」だった(笑)

お互い、チキチキボーンさえあれば、他には何も要らなかった…(笑)

ここまでくると、もうドッペルゲンガー。
趣味、似過ぎ。
まあ、幸いにも女性の趣味はちょっと違うのかな?(笑)

そんなリーダーも、じきに結婚します。
奥さんになる女性とは、この2日間ずっと一緒にいましたが
すごく気が利いて、とてもいいコ。
うちの奥さんとも気が合ってそうで安心。

彼らの結婚式の関係で、5月26日(土)は療院を休業させていただきます。

以上、ブログの名を借りた休業日のお知らせでした(笑)

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

ゴールデンウィーク中はお休みをいただきます。

4月29日(日)・30日(月)
5月3日(木)~6日(日)

カレンダーの赤い日はすべてお休みになります。

友達と軽井沢でバーベキューをやったりします。
15年くらい前に親戚の家の駐車場でやった以来の、
人生で2回目のバーベキューです。

私は完全にインドア派です。
アウトドア的なものはほとんど、というか、まったくやりません。

スポーツもやりません。
ケガをしたら仕事の半分ができませんのでね。。。
突き指とか、想像しただけで怖い。

そんなひきこもり系の私がなぜバーベキュー、アルファベットで
「BQ」などと略されるものをやるかというと、誘われたからです(笑)

誘ってくれた友達と、しばしば当ブログで何度か紹介した
桐生の左門で飲んでます。

左門は海鮮居酒屋。
やたらと居心地がいい。

昨日も左門に行ってきました。
やはり北関東で最もうまい店!
刺身も焼き物も串揚げも天下一品!!
(マスター、そろそろマージンをいただこうかw)

その友達とは色々と合います。
ウマが合う、というやつです。

初めて会ったのは4年くらい前。
最初は「イケすかない奴だな」くらいにしか思っていませんでした。
3歳上ですケド。

しかし話してみると、色々と似ている。

「好きな映画は?」
「ショーシャンクの空に!」

「好きなアニメは?」
「聖闘士星矢!」

「ボク、三国志好きなんだ」
「オレも!」

とまあ、これだけ揃えば話は尽きないわけで、
今でも最低月一回のペースで飲んでます、左門で。

― 人間は自分と似ているものが好き ―

という法則があります。

この法則をうまく適応すると、初対面の人とでも円滑に
コミュニケーションをとったり、素早く親密感を持ってもらったり
することができます。

それにはまず、相手をよく観察することが必要。

観察、といっても、じろじろと見る、ということではありません。

相手の姿勢やしぐさを見て、
相手の話を聞き価値観を知り、
相手が感じているであろう感覚にフォーカスする

つまり、五感(視覚・聴覚・身体感覚・嗅覚・味覚)の
すべてを使って相手を見る・知るということです。
まあ、匂いを嗅いだり、肌をなめてみたりするのは、
ほとんどの人ができませんが(笑)

そうしながら、相手と合わせられるものは合わせてみる。
すると、相手は「ああ、この人と私は似ているんだ」と
無意識で親密感を抱くのです。

これをNLPでは「ペーシング」と言っています。

「類は友を呼ぶ」とはよくいったものです。

アキバ系の人はアキバ系の人と友達になりますし、
草サーファー系の人は草サーファー系の友達がいるものです。

このペーシングをうまく活用すれば、アキバ系の人も
草サーファー系の人と友達になるかもしれません。

仲良くなりたければ、の話ですけど(笑)

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。