

試験に合格しました

試験、通りました。

たくさんのお休みをいただき、たくさんの時間を使い、
クライアントの皆さまにご迷惑をかけつつ必死で勉強し、
ついに実を結んだことをこうして報告できるのは
とても嬉しいです。

ときに焦り、イラだったこともありました。
「ムリだこりゃ~」と悲観的になったことも。

しかし、たかせいのスタッフや教えてくださった先生方に
一緒に勉強した仲間たちに合格を報告することで、
たくさんの人に支えられて今回の素晴らしい結果を
得ることができたんだな、と実感することができ、
いまは感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなどうもありがとう。

一方で、私が合格することによって、
共に学んだ仲間のうちの誰かが不合格の判定に
なってしまったのも事実です。
私の喜びはだれかの涙かもしれない。

勝者がいれば敗者もいる。
非情だけど、世の常。

それでも、私は先に進みたいと思います。

今回手に入れた資格は、
NLPのトレーナーになるためのものです。

厳密には3月にアメリカはオーランドで
開催されるセミナーを受講することで
トレーナーの資格を得ることができます。

これが私の最終目標ではありません。
言ってみれば通過点です。

まだまだ勉強することはたくさん、という言葉では
生ぬるいほどたくさんあります。

あれもこれも、色々なことを知りたい、できるようになりたい。
知る、ということは豊かになるということです。
できる、ということは人に貢献する、ということかもしれない。

道は遠く時間は有限ですが、そのプロセスを十分に楽しみながら
さらに前へと進んでいこうと思います。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

