スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージではありません

今日、施術のことに関して問い合わせお電話をいただきました。

「マッサージをやってほしいんですけど」

当院ではマッサージの施術は行っておりません。

話を聞いていると「もんでほしい」という言葉が何度か出てきたので、
当院のメニューで唯一マッサージに近いタイ古式セラピーを
すすめてみたところ、「やっぱりマッサージが受けたい」と。

マッサージの名称を使ってよいのは、厳密にいえばあん摩マッサージ指圧師の
国家資格をもった人だけです。
私は持っていません。
私の兄は持っています。

整体、というと、いまだに押したり揉んだりのイメージがあるようです。
多くの治療院やエステサロンが整体というメニュー名の
マッサージをしているので、あながち間違いではないのですが。。。

心身調整は開院当初は「整体」というメニュー名でしたが、
世間の「整体」のイメージと当院の施術とは、とうふ屋とラーメン屋ほどの
違いがあるものだったので、心身調整という名前にしたのです。

整体…身体を整えるということ。

当院の心身調整はまさしく身体を整え、さらに心を整える技術ですが、
その手法がマッサージとは対極にあると言っても言い過ぎではありません。

触れているだけの刺激もあります。

身体の痛みの原因が痛んでいる部分にあるとは限りません。
痛んでいる部分にあればその部分の調整をしますし、
臓器やストレスにあればそちらを調整します。

ただし、余計な刺激は入れません。

というのは、刺激は少なければ少ないほど回復が良い、という
法則を信頼しているからです。
刺激が多いと相殺され、効果が少なくなります。

ですので、お受けになった方から「なにをやっているのか分からなかった」と
言われることもありました。
今は極力分かりやすく説明し、納得していただいた上で施術いたします。

心身調整は、プロセスよりも結果を重視します。

とはいえ、施術の手法には好き好きがありますので、
「押したり揉んだりしてほしい」という方のために
タイ古式セラピーというリラクゼーションメニューも用意してあります。

こちらのメニューは押し揉みに加えて、伸ばす、ということもします。
「二人でするヨガですね」とフィードバックをいただいたこともあります。

気持ちのよい施術です。
お疲れの方は、ぜひぜひ。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。