スポンサーサイト


ただいま

長いお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。
フロリダ州オーランドより帰還しました。

オーランドってどんなところかというと…

車社会

こんなところ。

この地で行われたNLPトレーナーズトレーニングに参加してきました。
言葉に尽くせないほどの素晴らしい経験でした。

全世界からたくさんの人が集まりました。
アメリカ人はもちろん、イギリス、イタリア、オランダ、
インドネシア、フィンランド、アルメニア…
白人も黒人も黄色人もいました。
住む国は違っても、NLPでつながってます。

滞在中は勉強以外でも色々なことがありました。
ディズニーランドに行ったり、素敵な仲間ができたり、
本場アメリカのケンタを食べたり、ホテルの部屋が水浸しになったり、
とにかく最高にはしゃいでしまいました。

大震災には強烈な衝撃を受けましたが…
奥さんにメールを送ってもなかなか返ってこないし、電話も通じない…
遠くにいても想うのは日本のことです。

難儀だったのが食事!

脂肉

iphone約4個分です。
フライドビーフ…もう食べることはないでしょう。
脂っこすぎ!!

でもこんな素敵な食事も…

トルコ

ラム肉です。
ビーフの脂はラムで流す!
ポテトは野菜!

素敵な仲間と共にいただきました。

女子会か?!

そんなこんなで楽しんできました。

セミナーの画像がないのは、肖像権・著作権などの問題で写真がとれなかったからです。
さすが法律の国、アメリカ!

それにしても、海外にいくなら英語がしゃべれたら
ものすごく楽しいんだろうな~と痛感した旅でした。
新婚旅行でイギリス・イタリアにいったときも思いましたが…

それでもNLPは言語だけでなく、非言語も大切にしています。
顔の表情であったり、雰囲気であったり、それらを読みとる技術も
NLPのスキルの一つで、これをキャリブレーションといいます。

みなさんトレーナーになる方ばかりですから、
海外の方もみんな言葉なしでもなんとなく思いが通じるのです。
私も相手の言っていることを理解するよう努めました。
100%は分からなくても、友好的な雰囲気やいたわりの気持ちは
なんとなく通じるものです。

大震災があったときはたくさんの外人さん(我々も外人ですがw)が
心配し同情してくれました。
「君の家族は無事だったのかい?」
「家は潰れてないか?」
「気の毒だ…」

オランダ人と仲が良くなって名刺交換しました。
彼の名はニールズ。
経営コンサルタントをやっているそうです。

好きな音楽はヘヴィメタル

大阪から来ていた仲間が彼を見て一言。
「コヤブやん…」
そっくりでした(笑)

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

