スポンサーサイト


2011年の終わりに

当院は本日が仕事納めです。
ご来院いただいた皆様、どうもありがとうございました。

来年4月で開院五周年を迎えます。
五周年…記念すべき年です。

仕事を続けていると誰もが様々な困難にぶつかるものです。
私も例外ではなく、今年は特に厳しい年でした。

最近、パソコンを眺めていたら、とても良い言葉を見つけました。
ちょっと長いのですが、今年の最後に紹介したいと思います。

 人は不合理、非論理、利己的です。
 気にすることなく、人を愛しなさい。
 あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと思われるでしょう。
 気にすることなく、善を行いなさい。
 目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
 気にすることなく、やり遂げなさい。
 よい行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
 気にすることなく、し続けなさい。
 あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
 気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。
 あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
 気にすることなく、作り続けなさい。
 助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
 気にすることなく、助け続けなさい。
 あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
 蹴り落されるかもしれません。
 でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

マザー・テレサの言葉です。

私はキリスト教徒ではありませんし、ましてボランティアでなく、
報酬をいただいて仕事をしています。
マザー・テレサのようにストイックではなく、
どちらかというと酒を飲みながらテレビゲームをするような
毎日を送れたら最高!とか考えています(笑)
なので、「共感した」と言ったらかなりおこがましいのですが、
この言葉には感銘を受け、同時に勇気づけられました。
困難もたくさんありますが、この言葉のようにありたいと思います。

一年間、ありがとうございました。

来年は1月6日から営業開始です。
来年も最良のものを提供し続けます!

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

