

省エネについて考える

13日目です。

さて、昨日からのシリーズ「謎を解明する」第2弾ですが、
今回は「消化を良くすると体にとって良い影響をもたらす」
ということについて綴っていきます。

ご飯を食べると眠くなりますよね。
それはなぜか?

ずばり!
消化するのに体がいっぱいいっぱいになってしまうからです。

そうなると、頭脳労働に集中できないなど様々な弊害が
起こってきてしまうわけですわ。

そこで!
ナチュラルハイジーンの出番になるわけですね。

ナチュハイのおもな特徴は以下のとおり。

①果物こそが最良の食品である
②果物は胃が空っぽのときにしか食べない
③果物の次に良い食品は生野菜、生のナッツ、生の木の実
④炭水化物とタンパク質は一緒に食べない
⑤タンパク質を食べるときは1種類のみ

とのこと。

これらのことをすると、効率よく消化が行われるらしいです。

日本人である私たちはだいたいの人が
ご飯+おかず
の組み合わせで食べますよね?

例えば……
ご飯
油揚げと大根のみそ汁
きゅうりの浅漬
納豆
サケ
卵焼き
という食事をとったとします。

炭水化物+タンパク質2種類(豆は別)+火を通した野菜
+少量の生野菜
ということになりますね。

この場合、すべての消化物が胃から小腸に送られるまでの時間は
なんと8時間
体は長い時間エネルギーを消化に使わなくてはならないのです。

そうすると消化器は米やら卵やら魚やらを
なんとか体に活用させようとするのでてんやわんや

ナチュラルハイジーンの食事療法を実践すると……
胃から消化物が出ていく時間が、
①果物だけ……30分以内!(バナナを除く)
②炭水化物+生野菜……3時間
③タンパク質+生野菜……4時間

となり、消化器系にかかる負担が大幅に省エネされるのです。

そうすると何が良いのか。

体は他のことにエネルギーを使うようになるのです!
疲労回復、解毒、減量、免疫力UPなどなど……
自己回復力、自己浄化力、自己機能保持力が
強化されるのですわ!やった!

なので、単にカロリーを抑えたダイエット法より
①健康的
②食べ合わせがよければ好きなものを食べてよい
③続けられやすい(人によりますけどね)
という利点があるのですな!アッパレ!

現に私は昼ごはんを食べると
「眠くて眠くて仕方無い病」
を患っていたのですが、以前の普通の食事を
とっていたときよりも、ナチュハイを実践している今の方が
ずっとクリアでいられます!

ダイエットしているときの方が調子がいい。
これってスゴイと思いません?

次回のシリーズ「謎を解明する」は、
「果物は虐げられてきた」という内容で
書く予定です。チャンネルはそのままで!


さてさて、食事内容の公開。
昨日、12日の夜からです。

12日目・夜
チキンのシンプル焼き
大量サラダ

二人分です。

シンプル焼きは簡単でうまい。
①酒としょうゆを1:1で割り、チキンを漬け込んでおく。
②1時間から12時間くらい漬けたら(おおざっぱ)、
フライパンで両面を強火、焦げるのを恐れる人は中火で焼く。
③うっすら焦げ目ができたらいったん火をとめ、
濡れぶきんを用意、フライパンを冷やす。
④もう一度コンロにもどし、漬けだれを半分くらいいれ、
弱火で蒸し焼き
⑤20分たったら取り出し、残りの漬けだれを強火にかけ
アルコールをとばす。
⑥とんだらチキンにかけ、できあがり!

蒸し焼きにするとふんわりやわらかく、質の悪いブロイラー肉でも
おいしくできあがります。

今日、13日の朝
13日目・朝
オレンジ1個
グレープフルーツ半分

毎日食べてもオレンジはうまい!


13日目・昼
しそいりわかめ梅ごはん!
大量サラダ

昨日の昼と同じです。
わかめと梅の黄金律を研究してます。
うまい。

ではまた!

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

