スポンサーサイト


友達

昨日はオステオパシー勉強会のため、お休みをいただきました。

腰椎、仙骨の調整法を勉強してきました。
いままでにはないやり方なので、また治療に幅が広がることと思います。

先生はやっぱりすごかった。
大学生のころから治療家が行くような講習会に出ていたそうです。
高校生のときから治療家を目指していたそうな。

勉強会のあと、当院HPをつくってくれたヒラバヤという
ITイケメンと合流し、HPリニューアルについて打ち合わせをしました。
打ち合わせ、と言ってもお酒を飲みながらですが…

話題になったのが、
「大学生のときちゃんとやっていれば、今頃は…」(笑)

私たちの大学時代は、本当にどうしようもなかった…

夜中に突然「海でも見に行こうぜ!」というノリで
自転車で由比が浜に行ってコンビニで買ったパンを食べて帰ってきたり、
ヒラバヤと彼の当時の彼女(ヒラバヤの今の奥さん)を尾行して
ハグ&キスをしてる現場を見てほくそ笑んだり、
料理対決したり、
「アジアごは~ん♪」とか言いながら飲み屋の店員にからんだり…
どうしようもないエピソード満載の大学生活でした。

そういう時代にがんばった人の多くは若くして社会的な成功をつかんで
いたりするんですよね。
私の先生のように…

しかしながら、あのどうしようもない時代も、今の私たちを
つくる上で重要な時間だったとも思います。

ある作家(中島らもだったかな?)がある本の中で、
「人は選びうる最高の選択をして存在している」というような
ことを言っていました。

ということは、今ある自分が最高なんです!

重要なのは未来。
どのように楽しんでいくか、が私の課題です。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

