

自然と身体

骨盤調整、絶好調です。

腰椎と仙骨の新たな調整法を取り入れまして、
それが奏功している、のかもしれません。

人間の身体は、もともとゆがんでいます。
多くの日本人が身体が左にねじれています。

それは、産道を通るときに、ねじれながら
通ってこの世に生まれてくるからなんだそうです。

となると、帝王切開の人はどうなるの?という疑問に
いきつくわけですが、それはこれから調べていこうと思います。

ただ、内臓の問題などによって右に屈曲したりもします。
右利きと左利きでも違うようです。

私は「左ねじれの人が多いのは地球の地軸のせいだ」説を
信じていました。
この説もおもしろい。

地球は反時計回り、つまりは左回りに自転していますから、
地球の回転によって左にねじれる、と。

ということは、南半球では逆に右ねじれの人が多いのか、
という疑問が現れますね。

私の院にはオーストラリアの方やアフリカの方が
通っていらっしゃらないので、この件については
自力で検証するのが難しい…

地球規模で考えると、人間の身体は本当に面白い。
やはり人間は自然の一部なのだ、と。

不必要な分のゆがみをとると、ゆがみの問題で発している痛みは
おどろくほど軽くなります。

骨盤調整、おすすめです。
女性限定ですケド^^;

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

