

果物は天使か悪魔か

ナチュハイ生活も早いものでもう16日目。
着々とスリムになっていくのを感じています。
あと2週間、気を抜かず進めていきます。

さて、シリーズ第3弾の今回は
ナチュラルハイジーンの主役キャラ・
果物」について書いていきます。

果物というと、たいていの方が食後のデザートとして
食べているわけですが、ナチュハイではこれは
NG!

なぜなら果物が胃の中で腐敗&発酵するからだそうです。

ということはつまり、体の中で活用できない物質に
変化してしまうわけですね。

胃の中というのは私たちの体温のプラス1℃くらい、
だいたい37,5℃くらいなんだそうです。
真夏の炎天下より暑いのです。

その中で8時間でも4時間でも放置されたら
腐ってしまうのも納得

さらに体は腐ってしまった物質をどうにか活用しようと
して、さらに多くの負担が消化器系にかかってしまう
わけですね。

「果物を食べると糖尿病になる」とよく言われるのは
これが所以なんだそうです。

しかしながら、果物は生の状態で胃が空っぽのとき
食べれば、体にたまった有害物質を排泄するのを
手伝ってくれるようです。

なぜなら果物には体に必要なカリウムが豊富に
含まれており、これが腎臓が排毒するのを
手伝ってくれるからです。

私のクライアントさんにナチュハイをすすめると
「朝、恥ずかしいくらいトイレに行くようになった」と
よく言われます。

これは「体が冷えたから」ではなく、トイレに行くことで
体が今まで溜まっていた老廃物や毒を体外に
排泄している証拠ですね。

しかも果物のみを食べた場合、前回も書いたとおり、
胃に入ってからたったの30分くらいで消化されます。
(バナナは1時間くらい)

消化器系にあまり負担がかからないのです。

というのも人間はもともと「果食動物だから」と
ナチュラルハイジーンでは教えていますが、
それはまた今度、次回に。


では、食事公開。
昨日(15日目)の夜から。

15日目・夜
カレーライス
大量サラダ

カレーです!
もちろん肉抜きで。
それでも十分うまい。
カレー粉もタンパク質を含んでいないものを
選んで使いました。

前日の夜作っておいて、十分に熟成させて
おいたのでさらにうまい!

私はいわゆる「デンプンカレー」が好きで、
じゃがいもが入っていないカレーは「カリー」だと
思っています。

カレー最高!

今日(16日目)の朝…
16日目・朝
オレンジ1個
リンゴ半分

主役です。
ちょっと少ないかも。

16日目・昼
カレーライス
大量サラダ

カレーなら一週間続いても大丈夫!

ではまた次回!

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

