スポンサーサイト


アマニドレッシング

妻がいいものを見つけました。

アマニオイルドレ

アマニ油を使用した市販のドレッシングです。

ネットで買った方が値段が安いことに目をつけた妻が
アマニ油を大量に(笑)買い込もうとしたら見つけたそうです。

しょうゆ系の味にタマネギの風味。
味は普通ですが、まあ悪くはないです。

ちなみにアマニ油以外の油は入っていません。

アマニ油はかつて少量しか精製できないので市販が難しいと
言われていましたが、今は少し大きめのスーパーなら
置いてあります。

自宅では健康に気をつかって、油にはこだわっています。

焼くときはオリーブオイルかココナッツオイル、もしくは
グレープシードオイルで。
サラダやカルパッチョなど、生のものはアマニ油を使っています。

夕飯を食べるのが夜の10時を過ぎることも珍しくないので、
口に入れるものくらいはできるだけ健康に役に立つようなものを
摂るようにしています。

水は医療用に使われている活性水素水を作るアルカリイオン整水器を
使っていて、これで米を炊いたり、野菜をつけたり、肉を洗ったりすると
格段に味がよくなります。
なぜ味がよくなるのかは…結構長くなるのでまたの機会で(笑)
というか、文章で説明できる自信がない(笑)

この水を糖尿病で足を切断しなければならない人が入院中に
一日に5ℓほど飲んだら、壊死の進行が止まって、
切断を回避できたという驚きの効果があったそうです。

ちなみに、水といえばミネラルウォーター。
ミネラルはたくさん入っていますが、ミネラルウォーターに
入っているミネラルは体内では吸収されません。
ミネラルは食事で。

サプリメントはあまり摂りませんが、そろそろビタミンCの錠剤を
摂ろうかと考えています。
栄養や身体の機能を勉強したら、摂った方がよさそうだと思いました。

毎回の食事をファストフードやコンビニ弁当で済ませていると、
身体だけでなく心にも影響を与えると言われています。

一説に言われているのが、「ファストフードを食べすぎると
キレやすくなる」ということ。

過剰な糖分が原因だそうです。

妻の同僚で2歳くらいの子供を持つお母さんがいて、
その子供がマクドナルドが大好きで、毎日食べたがるそうです。

多くの子供がマックが好きなようですが、食べさせすぎると
心身の健康に関わってきます。

特にコーラやシェイクは糖分のかたまり。
嗜好品としてたしなむ程度にした方がよさそうです。

私もつい最近、「たまにはジャンキーなものが食べたい!」と
思い(笑)、マックのテリヤキバーガーセットを食べました。

ジャンクな味がして美味しかったのですが、味が濃く、
野菜も少なく、というかほとんどなく、
日常的に食べるには不向きだと思いました。
やっぱりちょっと、首が痛くなったし(笑)←以前の記事を参照

身体は食べ物によって作られます。
よい身体は、よい食べ物によって作られます。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

