スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックアーツ

昨日、おとといと2日間お休みをいただきました。

当ブログでお知らせするのを失念してしまっていました。
ご予約のお電話いただいた皆様、申し訳ございませんでした。
しかも前日の更新の内容がL'Arc〜en〜Cielって(笑)

お休みさせていただいたのは、東京へ治療のセミナーにいっていたからです。

身体の治療も心の治療も、勉強してしすぎることはないです。
私は最低でも月に一日はセミナーにあてています。
この世界は奥深い。そして面白い。

参加したのは心と身体、そしてスピリチュアルなものに対する治療のセミナーでした。
今回で4回目の参加です。
レベルアップするだけでなく面白いので何度でも参加したくなります。

講師は普段私がお世話になっているNLPの先生。
もともと治療家の方です。

その先生の治療法がすごく斬新。
文章や口で説明するのは難しい…
とにかく、効果が高く、多くの方に使うことができ、
素早い治療ができるような技術です。

すでに当院の心身調整の中で活用しています。

今回は4回目ということもあり「サポート」という形で
参加させていただきました。
まあ、サポート、といっても他の受講生のみなさんを見て回ったり
たまに前に出てきてリフレをやったりして
先生の手伝いをするだけなんですけどね(笑)

札幌から、私の友人も参加していました。
NLP仲間です。
まさかのうれしい再会。
ビックリです。

というのも、その友達は治療家ではないからです。
しかし、治療家でない方が「治療」というものに関しての先入観がなくて
かえって技術がうまく使えるようになるのがこのセミナーの特徴だったりします。

ちなみにその友達は接客に関する本を書いてます。
↓こちら
ララさん、マージンはいらないよ(笑)

もちろん、本職の治療家の先生方との新たな出会いもありました。
上は60代(たぶん)から、下は20代まで。

60代の先生はさすがに貫録がある。
私も将来、貫録があるのに謙虚にレベルアップできる治療家になりたい。

20代の女性の先生とは一番歳が近いということもあり、
特に仲良くさせていただきました。
2日連続でカレーを食べたり(笑)
しかも、結構な量をちゃんと残さず食べてる!
米粒一つ、残さず。
素晴らしい。
農家の心が分かっている。
農家じゃないけれども(笑)

みなさん、すごく熱心。
休み時間中も練習していました。
私は講師の先生とコーヒーを飲みながら日本神話とか廃墟めぐりの話とか、
治療とは全然違う話をしてゆっくりしていました(笑)

技術の復習にもなり、素晴らしい出会いもあり、
充実した2日間を過ごさせていただきました。
一日経った今も良いフィーリングに包まれています。

いただいた技術と活力を、クライアントの皆様に還元いたします。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。