スポンサーサイト


イケメンへの戻り道

実は…

ダイエットをしています(笑)

今年の7月の頭くらいからはじめて、早2ヶ月弱。
10kg近く落しました。

今日、3ヶ月にスクールの生徒さんがリフレを受けにこられ、
「院長、やせましたね~~~」と言われて、
年甲斐もなく、非常に嬉しかった(笑)

目標はあと20kg…
学生のころのイケメン体型に戻ります(笑)

そう、私は学生のころは結構細く、高校生のときなんて
器械体操で持ち上げられる方でした。

今と身長はそれほど変わらないのですが…
ちなみに身長は180cmです。

でも筋肉がないので、お腹はぷくっとしてました(笑)
ぷくっとしているのがバレないように、着るものに注意して
「着やせの達人」の異名をとったのも今は昔。

というか、太りすぎた…

3年前の5月に当ブログでナチュラルハイジーンでダイエットする
企画をやりましたが、3年も怠っていたら、やっぱり太りました。
今回は目標体重に達するまでナチュハイをやります。

さらに夜、ウォーキングをやっています。
だいたい5kmくらい歩いています。
始めてから約2ヶ月経って、5kmでは足りなくなってきました。

でも長く歩くと、時間が…
本当は朝やった方がいいんだけど…
走ると疲れるし…(笑)
課題です。

ダイエットに成功してイケメンに戻ったら(笑)、
ダイエット専用のコースをつくろうかな、と考えています。

当院ならではの方法で。
構想はあるのですが、今はまだ伝えられません。

ダイエット成功の大きな内的な要因は、目標とモチベーションです。
モチベーションが保たれれば、絶対にやせると思います。
さらに、今やせていないことで存在しているポジティブな要素を
あぶり出すこと。

外的な要因は、食事と消化システムに関する正しい知識。
良い油を適切に摂るとやせます。
良い油とは、オメガ3系脂肪酸などです。

それらが正しいかどうか、身体をはって実践しています。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

