スポンサーサイト


笑いと悲鳴

ついに!ついに!ついに!
始まります!
今日!
これから!

第5期台湾式リフレクソロジー初級講座

とうとうこの日がやってきました。

実は、リフレクソロジーの講習をやろうと思いついた
ときは、5期まで続くとは思っていませんでした。

「できるだけ長く続ける」という真っ赤な野望はあったのですが、
3期が終わったくらいから、募集してもこない状態に陥って
しまい挫折しかけたのですが、手を替え、形を替え、
なんとか5期まで生き残ってきました!

生き残ってこれたのも、こんな若造の言葉に耳を傾けて
くださる賢明な受講生の皆さんのおかげです。
みんな、どうもありがとう!

しかしながら、始まる直前にこんなことを言うのもアレですが、
スクールは物凄く疲れる。。。
夜遅いということもありますし、なによりもコツを
教えるということが非常に難しいのです。

さらに生徒さんによって教え方を変えていかないと、
なかなかうまくいかなかったり。

それでも生徒さんがコツをつかんだ瞬間というのは、
何ものにも代えがたい喜びがあります。

そして卒業生の「リフレ覚えてよかった!」という言葉。
他のどんな言葉より勇気づけられます。

とはいっても、ほとんどの受講生の感想は
授業が「ユルい」なんですけどね。

さあ、これから10時半まで、気合入れていくぜ~!

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

