スポンサーサイト


君の時計を狂わすのは誰だ

23日目、あと一週間です。

まずは食事公開。

昨日の夜
22日目・夜
チキンの生姜ステーキ
大量サラダ

二人分です。
チキンステーキを生姜焼きにしました。
うまい。
サラダもドレッシングいらずです。

今日の朝
23日目・朝
甘夏半分
キウイフルーツ1個

安かったので甘夏にしてみましたが、
オレンジの方が好きかな。


23日目・昼
ご飯
生姜焼きのタレ
大量サラダ

タレご飯です。
うまい、けど生姜の風味が強すぎた…
ご飯はこう見えて1合分あります。

さて、今回はシリーズ最終回にして、前回の続きです。
ナチュラルハイジーン的人間の体内時計のお話を
させていただきます。

前回のおさらい。

午前4時~正午  ……解毒
正午~午後8時  ……補給
午後8時~午前4時……同化

ということでした。
ひとつずつ解説していきます。

解毒…
体内浄化です。
つまりは排泄
体が活用できなかった物質や、
代謝によって発生した老廃物を体外に出す、ということ。

補給…
食べることで体が栄養を取り入れる、ということ。

同化…
取り入れた栄養が血となり肉となるということ。

これらの時間帯に沿って生活していくと
健康でしかもスリムでいられると。

解毒の時間帯には、食事をとらず、排泄に専心し、
補給の時間帯には、しっかり栄養になるものをとって、
同化の時間帯には、食事をとらず、体を休ませる
のが理想ということですね。

しかしながら、この体内時計通りに生活するのは
大変難しいですよね。

現に私なんか、仕事が終わるのが夜8時で
すでに補給の時間帯は終わっています。
それからうちまで車で1時間ちょっと、
さらに料理をして夕飯が口に入るのは
夜10時を過ぎています。

夜10時は補給の時間帯を2時間も過ぎて
いますので、本当は食べるべき時間帯では
ないですよね。

でもいいや。
やせてきたから

本当はその時間に食べられればもっと効果が
あるのでしょうが、できないなら仕方がないですね。

他はだいたいナチュハイ的生活通りにできていると
思います。
これと、運動以外は。

ナチュラルハイジーンでは朝の運動を奨励していますが、
そんな時間ありません。
寝るな、ということか?

でも大丈夫。
やせてきたから


今日から6月3日までの5日間、
ナチュラルハイジーン的食事を
飲み会やら弁当やらで違反してしまいます。
あと一週間なのに……

ではまたっ!

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

