スポンサーサイト


不思議っ子、大いに戸惑う

今日は2本立て!

昨日は私が主催する
台湾式リフレクソロジー初級講座
の第2回目でした。

「健康って何でしょう?」とか
「施術するときに必要なものって?」とか
答えがあらかじめ用意されていないことについて
シェアしたり、実際の手技を練習したり、
生徒さんはみんな楽しんでいるご様子でした。

今期の生徒さんは私にとって初めてづくし。
①初の年下、しかも二人
②初の同い年
③初の60代
の4名。

「4人て少なくね?」と思われるかもしれませんが、
うちくらいの規模だと、むしろ多いくらいです。
定員5名ですので。
5期まで続いて、まだあまりメジャーとは言いがたい
台湾式リフレを4名も学びにこられていること自体が、
私にとっては奇跡のようなものです。

感謝。

さて、夜10時半すぎに講習が終わり、生徒さんの一人、
不思議っ子のTさんが以前うちで学んだ耳つぼダイエットを
低額ながらもお金をいただいて施術しているということなので、
私も回数券を買おうとしました。

しかしTさんは、「え~先生からお金をとれない~」と
尻込みしている様子。
不思議っ子でも、人を畏怖する心を持っているんだと
ビックリしたんですが(失礼)、私もぜひやってもらいたいので
次回から授業が始まる前か終りにやっていただくことにしました。
無料で。

ナチュラルハイジーンで4kgもやせた私が、さらにスリムになれるか
どうかは、Tさんの手に委ねられました。

期待しています。
失敗しても大丈夫です。
でも痩せさせてね、Tさん!

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

