スポンサーサイト


仙豆

当院には様々な療法を勉強されたクライアントさんが
多く来院されます。

その中でもホメオパシーを学ばれている方は、
ちょっと思い出しただけでも6人はいらっしゃいます。

ホメオパシーとは「同種療法」のこと。
つまり、引き起こされた症状は、同じような症状を出すものを
摂取すれば、元の症状は回復する、という考え方。

レメディと呼ばれる小さな砂糖玉に、トリカブトや水銀などを
天文学的に薄めたものが入っていて、摂取することでその活性により
心身に作用させ、心身に気づきを与えさせ、回復をうながします。

説明しようとすると、なかなか一言で言えないのですが、
不思議といえば不思議な、お医者さんが出してくれるクスリに
慣れてしまっている現代人には、ちょっと理解するのに
難しい療法です。

しかし、実際勉強してみると納得できる部分が多々あり、
実際に自分の症状に合うレメディを摂取してみると、身体に
変化が起こることがしばしばあります。

変化の多くは「すぐに良くなる」種類のものではないのですが、
「そういえばあの症状が最近出ていないな」的な、あとから
レメディを摂ったことを思い出すような、じんわりと効果を
実感できる感じがします。

ホメオパシーの実際の施術は、ホメオパス(ホメオパシーの
施術者)がクライアントの症状や、抱えている心的な問題、
生まれてから今までに起こった印象的なことなどなどを
何時間かかけて(流派によってまちまち)カウンセリング
して何千種類ものレメディの中から選び、何日に一度、
何時間に一度、何粒摂るべきかを伝えるというものです。

当院でも心身調整の補助としてクライアントさんにレメディを
差し上げることがありますが、ホメオパスのように4年間も
学校に通っていないので、基本的なレメディ36種類の
中から、筋反射テストで選んでお渡ししています。

レメディに関して、こんな興味深いことがありました。

去年の2月~3月にかけて、アレルギー調整のモニターを
募集し、無料で調整をさせていただきました。

あるとき3回ほど調整したモニターさんに当院に
お越しいただき、いつものように筋反射テストで異常部分を
検査しようとしたのですが、何をやっても反応がない!

「レギュレーションも問題ないし、任脈も異常がないし、
スイッチングもかかってないし…」など、脳内で独り言を
言いながら「異常がない=調整できない」と少し焦りました。

筋反射テストでどこを触っても、何を思い出しても
異常反応が出ない、ということはすでに
調整されているということです。

通常、必ずどこかに異常反応が出るのです。
骨盤の左右どちらか、とか。

「おかしいな…」と思って聞いてみました。

「○○さん、今日何か変わったことされましたか?」

「いや…何も…あ、そういえば小さい飴みたいなヤツ、
今日なめてきちゃいました。ついうっかり」

合点がいきました。

前回の調整の際にそのモニターさんに選んだレメディを
差し上げて、「調整の前には摂ってこないでください」と
伝えたのですが、前日の夜に摂るのを忘れて、
ついうっかりその日の朝に摂ってしまったそうです。

レメディおそるべし!
たった一粒の小さな飴玉が、その方が持っている異常部分を
調整してしまうとは!!

まあ、これは極端な例だと思いますが、結構な効果が
あるんだな、ということを実感しました。

モニターでよかった…
調整できなければお金とれないですから。

ですので、心身調整の前にはレメディを
摂ってこないでください(笑)。

今回なぜこんな話をしたのかというと、ホメオパシーを
勉強された方が何ヶ月ぶりかにおいでくださったからです(笑)。

息子さん、早く良くなるといいですね!
Kさん(仮名)!

そんなKさんがブログを書いておりますので、
興味がある方はぜひ!

http://plaza.rakuten.co.jp/komitubosi/diaryall/

勝手に宣伝しちゃいましたけど、よかったですかね?

そういえば我がスクールの卒業生もホメオパシーを
学んでいる方がいらっしゃいました。

香り屋 尚香堂

通っている学校は違うようですが。

このブログを見て「ホメオパシー面白そう!」と思われた方が
いらっしゃいましたら、心身調整をお受けの際に「ブログ見て、
ホメオパシーやってみたい」と一言おっしゃっていただければ、
あなたに合う(だろう)レメディをプレゼント!!

もともとホメオパシー代はいただいてないですけどね…

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

お世話になりました。

先日は、息子の心身調整ありがとうございました。
早速家でもストレス対処の手技をやってます。
今何が必要なのか、直接体に訊くことができる筋肉反射テストにとても魅力を感じてます。
ブログで宣伝もしていただいて、ありがとうございます!!
私も日々精進です。
これからもよろしくお願いします。

こちらこそ

こみつぼしさん!
コメントありがとうございます。
ストレスの調整は思わぬ効果を発揮します。
簡単にできると思いますので、ぜひともできるときに
息子さんにやってあげてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

