スポンサーサイト


かくあるべきか

昨日、おとといと東京で勉強会に出席しておりました。

日曜日、海の日を含めると実質4日間のお休み中、
多くの方にお電話をいただきましたが、ご希望に
添えず、申し訳ございませんでした。

そして、本当にありがとうございます。

さて、おとといは東京に泊まったのですが、その日の夜、
勉強会でトレーナーをしてくださっているU先生とお酒を
飲む機会に恵まれ、いろいろお話をさせていただきました。

U先生は現在40代の後半なのですが、ヒジョ~に変わった
経歴の持ち主で、30代には占い師をやっていたそうです。
恋愛カウンセラー(!)としても活躍されていた時期もあるそうで、
私にとっては興味が尽きません。

他にも趣味が雅楽だったり、声楽を勉強していたり、
セラピストとして必要な技術・知識だけでなく様々なことに
関して造詣が深く、勉強会においても毎回遺憾なく
その見識の広さ、深さを披露してくださいます。

セラピストとしてはもちろん、トレーナーとしても超一流の
実力をお持ちの方です。
凄いだけでなく、面白い!

トレーナーたるもの、かくありたいものだな、と思える、
私にとっては目標のような先生です。

私も台湾式リフレクソロジーのトレーナーをやっていますが、
U先生のように面白おかしく、しかも受講生を納得させつつ、
さらにリフレ以外の技術を用いることで、リフレをより深く
理解させられるような授業ができないものか、この先生に
会うと毎回思います。

勉強の内容が仕事の役に立っているのはもちろんですが、
それだけでなく、今の自分のあり方を見つめ直したり、
将来の「こうありたい!」という自分についても、勉強会に
出席するたびに考えさせられます。

そして、今回も様々なものを吸収し、東京から桐生に
持ち帰ることができた、そんな風に感じます。

今後ともこの勉強会には出席していく予定です。
その度に当院での施術をご希望される方々には
私の不在によりご迷惑をお掛けしてしまうことも
あると思います。

次回は8月4日(火)と5日(水)、
また東京に行ってきます。

またまた療院を空けてしまいますが、
ぜひとも、ご理解いただけますよう、
心よりお願い申し上げます。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

