スポンサーサイト


教育委員会から手紙がきた

火曜日、水曜日と東京で勉強をしてきました。
その間お電話をくださった皆様、ご希望に添えず
申し訳ございませんでした。

そして、いつもありがとうございます。

さて、桐生市との教育委員会から手紙がきました。
講演依頼です。

桐生市の中学校・小学校の保健の先生11名を
対象とした東洋医学に関する講演を今月行います。

今日、多くのお子さんが不調を抱え、保健室に
助けを求めるケースが昔よりも増えていると聞きます。

「肩がこった」など、ちょっと子供が感じるには早い不調も
あるそうです。

早急に対応できるよう、養護教諭の資質向上を目的とした
研修会が毎年行われているようで、今年は「東洋医学に学ぶ」
と題した講演を私が行うことになりました。

現行の医学だけではなかなか対処しきれない問題も、
異なった角度で見ていけば意外にうまくいく、ということも
あります。

東洋医学はその急先鋒といえるでしょう。

その伝道者として、現場のプロである保健の先生の前で
講演を行うことに対し少しばかりのプレッシャーを
感じていますが、リフレ講習で培った「トレーナー力」を
フルに活用し、すぐに使える技を伝授し、少しでも自分が
子供のときにお世話になった保健の先生に貢献できたら、
という気持ちで臨みます。

その講習に伴い、8月18日(火)は午前と夜だけの営業と
させていただきます。

今月は営業日が少なく、クライアントの皆様には
大変な迷惑をかけてしまっておりますが、
未来の日本を、世界を担う子供たちのために
ご協力いただけたら、と思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

