スポンサーサイト


回想

そろそろ我が台湾式リフレクソロジースクール
初級コースが修了します。

思えば、新緑映える5月から始まったこのコースも
3ヶ月とちょっと経ち、生徒さんそれぞれが成長し、
「なんちゃってリフレクソロジスト」になりつつあります。

なぜ「なんちゃって」なのかというと、まだ初級だからです。
お金をいただいて施術させていただくには、まだまだです。
しかしながら、リフレの基本的な手技はだいたいは
できてきている、そんな気がします。

今期を振り返ってみると、今までになく生徒さん皆と
仲良くしていただいたな、そういう印象があります。

もちろん今までが仲良くなかったわけではなく、
今までになく年が近い人が多かったから話せることや、
悩みや、面白い話などができたのでしょう。

今期以前は皆さん私より年上でしたので、私にとっては
年下や同い年ばかり(1名除く)というのは新しい経験
でしたし、年上の扱いに長けた(笑)私は、最初は
少し戸惑っていました。

しかし、生徒さんそれぞれの個性、キャラクターが
私が戸惑う以上に楽しく、毎回講習が始まるのが
楽しみになってきました。

演技派不思議っ子のTさんはよくしゃべるし、よく飲む。
でも上品でふんわりとした雰囲気を崩すことなく、
笑顔がちょっとだけ大塚愛に似てる。

3代目助産師のOさんは私と同い年。
心身調整をよく受けてくださいました。
一見クールな感じを受けますが、ホスピタリティに
あふれた、助産師らしい助産師。

唯一の男性・Fさんは、自分の半分くらいの年の
娘たちの中にあって、一番前向きな姿勢で
講習にのぞんでくださいました。
還暦すぎ男性の情熱を見せてくれます。

そして女性のFさんは自分のことはあまり語らず、
いつでも明るくふるまってくださいます。
つらい時も元気がないときもそれを隠し、
技術を身につけるのに一生懸命な姿が素敵。

皆さんにお会いできて、本当によかった。

それぞれのエネルギーがケミストリーを生み出し、
さまざまな学びと気づきのある3ヶ月ちょっとでした。
なによりも楽しかった!

あと1週間、あと2回、
気合いを入れていきまっしょい!

そしてその後は……

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

