スポンサーサイト


新たなる挑戦

約一週間ぶりの更新です。。。

昨日、我が台湾式リフレクソロジースクールの
リフレ初級コースが修了しました。
テストをしたのですが、皆さんの上達ぶりに
とても感激しました。

人の足を触った経験などないに等しい状態から
始まり、「なんちゃってリフレクソロジスト」になるまでに
生徒さんの皆さんは大変苦労をされたと思います。

テスト中の皆さんの真剣な顔を拝見してみると、
この3ヶ月ちょっとの間でも、顔つきが施術者の
表情になってきているような、そんな気がしました。

認定証をお渡ししたあとの皆さんのさわやかな笑顔。
「気持ちよかったよ!」と言われたあとのリフレクソロジストの
ような誇らしい面持ちでしたね。

テスト後、演技派不思議っ子Tさんが通いつめている
相生・夢のやで打ち上げ、楽しい時間を過ごしました。
なんこつの焼き鳥がやたらとおいしかった!
さすが酒飲みTさん!
よい店を知っている!
生徒さんにごちそうになってしまった…

そして私にとっては快挙、というか、ほぼ奇跡のような
ことなのですが、4人の初級コース修了者が
一人も残さずプロコースを受講するということ。

いままで以上に講習がハードになる、というか私がキビしくなるよ、
と言っているにもかかわらず、皆さん受講してくださいます。

それぞれ仕事や家庭生活で忙しい中にあっても、
自分を高めたい、もっと素敵な自分になりたいという
想いに、感銘を受けます。

みんな、モチベーションが高いな…

志の高い生徒さんを持つことができたこと、
桐生という片田舎の王道のような場所にあっても
自身の未来を見据え、それに挑戦しようという心意気を持つ
4人に出会えたこと、本当にうれしく思います。

神様も味なマネをするものだ…

プロコースは10月から来年の2月まで。
この時期は私自身の勉強もあり、ちょっと忙しい感じですが、
今は新たなるはじまりを楽しみにしております。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

