スポンサーサイト


同窓会 United state of myseif

この間、中学の同窓会に出席しました。

みんなに会うのは本当に久しぶり。
卒業以来15年も会ってない人とも再会することができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

会の前に必死に卒業アルバムをめくって
忘れている人がいやしないかチェックしていたのですが、
仲のよかった友達や当時好きだった女性(笑)、
あまり話したことのなかった同級生、
そしてお世話になった先生など、会ってみれば
当時の思い出がよみがえってきました。

女子は皆キレイになっていてビックリ。
好きだった人は子供がいてガッカリ…(私も結婚してますけどネw)
男子は頼もしい社会人になっている人はなっていました(笑)。

ビールで乾杯。
みんなと酒を飲む日が来るなんてね。

一次会が終わり二次会へ。
ここで「やっぱり」な、しかし予想以上の事態が…

ここからが今回の本題。

「さとちゃん(私のこと)今なにやってるの?」と同級生聞かれ
「整体師だよ」と答えると、「肩もんで!肩もんで!」と
主に女子達にせがまれるというウハウハな事態に。

内心、「マッサージの仕事じゃないんだけどな…」と
思いつつも、女性の期待に応えるのがオトコ、ちょっぴり酔いもあり
ついつい肩をもんでしまいました、無償で。

賢明なるクライアントの皆様、読者の皆様はすでにご存じの通り、
私は整体師・セラピストであってマッサージ・指圧師ではありません。
柔道整復師、鍼灸師でもありません。

頸椎(首の骨)や上部の胸椎(背中の骨)をさわったり、
座ったときのゆがみを見てみると、だいたいその人の
どの内臓にエネルギーがいきづらくなるのか、
分かりやすく誤解をおそれずに言えば、
どの内臓が悪くなるパターンなのかが、筋反射テストなしでも
見えてくるので、「腎臓が疲れているっぽいから塩分に気をつけて」
などのちょっとしたアドバイスをしてみると、
「私ももんで!私も診て!!」的な、今までの人生で
一度もなかったであろうモテモテ状態に。

男子の「さとし(私です)セクハラ!」や「営業活動だ!」などの
声が聞こえてきて、私もそろそろ普通に飲みたいな~と
思っていたのですが、「さとちゃん私も!私も!」な
モテモテな状態は止まず、最終的に10数人診ました。

私は同窓会に“整体師モード”で参加しているのではなく、
みんなの中学のときの同級生・愛すべき(笑)“さとちゃん”の
モードで参加していました。

この「モード」のことをNLPという心理療法では
「ステート(state)」と呼んでいます。

普段は整体師のステートのときはできるだけ
自分を出さないようにしていますし、
プライベートのときもできるだけ
仕事モードにならないようにしています。

自分が今どのステートでいるのかを認識することによって、
自分を律したり、言うべきことを言ったり、
思うべきことを思えたりできるのです。

二次会のときはさとちゃんのステートでもあり、
整体師のステートでもありました。
まるで水と油のごとき状態が自分の中で同時に起こると
どうなるか…

変な顔で肩をさわる。。。

白目をむき舌を出し、おちゃらけることで
“さとちゃん”であることを表現すると同時に、
手はちゃんと動かし、頸椎のゆがみに集中し、
整体師のステートにあることを自分自身に認識させる…

気づいたらその模様をビデオにとられていました。
死ぬほど恥ずかしい。。。

まあ、おかげでみんなに名刺を配ることができたので
よしとしよう、うん、きっとみんな来てくれるハズだ、うん。

名刺を見てアクセスした同窓生のあなた!
ぜひメールをください。
そしてこれを機にまた飲もうよ。

今回の同窓会を設営してくれたみんな、
楽しい会をどうもありがとう!
この場を借りてお礼させていただきます。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

さとちゃん
年内に一回くらい左門に行きたいのだが・・・

宮前平のマッサージ&整体

とても楽しい同窓会になったみたいですね。
だけど、なんだか占い師みたいにモテモテぶりですね。
無償でも、それ以上に大切なコミュニケーションを得たひと時だったようで、とてもうらやましいです。
私も、故郷が懐かしく感じました。
これからも、頑張ってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

