スポンサーサイト


宣伝

昨日、今日と二日続けて難しい症例の方がおいでくださいました。
なぜ難しいのか、とういうとPRだったからです。

PRとは……サイコロジカル・リバース Psycological Reverse
心理的逆転のこと。

誤解を恐れずに言えば、
顕在意識(自分で意識できる)は「治りたい!」と思っているのに
潜在意識(自分で意識できない)は「治りたくない!」と思っている状態。

簡単にいえば、
体が治ろうとしていない状態、
ということ。

早い話、この状態のときに施術をしても、
思うような効果は出づらいのです。

PRになるのには様々な理由が存在するのですが、
私が診させていただく限り、「二次利得」のために
起こっていることが多いように思います。

二次利得とは
症状があることで、免除していることがある。
症状があることで、問題の直面を避けている。
症状があることで、いいことがある。
症状があることで………

つまりは、症状を手放せない、手放したくない状態のことです。

よく言われるように、私たちの意識というのは
氷山の一角のようなものです。

顔を出している意識(顕在意識)は全意識のほんの5%くらいで
それ以外は私たちが知らない部分(潜在意識)なのです。

心の底で治ろうとしていない症状を調整するのはとても難しいのです。

PRを調整し、その上で他の技をかけていく方法はあるのですが、
昨日、今日のお二人は二次利得の問題が見えたので
あえてカウンセリングでの調整をさせていただきました。

内容は伏せますが、お二人とも体の不調で来院くださいましたが、
普段行っている背骨の調整やら経絡の調整はしませんでした。
しかしながら、納得してお帰りになられたご様子。

このように当院では、必要に応じてカウンセリングを導入した
心身調整も行っております。

基本は整体なので、体の表に出ている症状を出ないようにすることを
目的としております。
心の問題にはヒプノセラピーや、その他様々なセラピーも
施術いたしますので、ぜひともご相談ください。

以上、PRのPRでした。。。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

