スポンサーサイト


休業日のお知らせなど

11月の休業日のご案内です。

11月20日(土)
  24日(水)

20日はいよいよ迫った試験対策(?)のセミナーで
24日は本番です^^;
23日も祭日なので実質2連休になります。

楽しみながら頑張ってきます。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、6日は妻の誕生日でした。
その日は桐生の行きつけのお店、おなじみの左門で
私の父母と姉、私と妻の5人で食事をしました。

熊谷まで車で帰らないといけないのでお酒が飲めない><
その分料理の味を存分に堪能しました。
やっぱり左門はうまい!!
妻も大満足でした。
(マージンの用意はしなくていいですよ、マスターw)

いかんせん試験が近くてそわそわしている私は妻のために
誕生日プレゼントを用意していなかったもので、
次の日、メガネを買ってあげることにしました。

向かった先は高崎の某大手メガネチェーン。
なぜ熊谷に住んでいる私たちが40km以上も
離れた高崎まで車を走らせたのかというと、
そこには私たちの大学のときの先輩が勤めているからです。

その先輩は大学時代にバンドサークルでドラムを担当しており、
私は彼の激しいドラムを背に、よく歌ったものでした。
そんなこともあり、「大学の先輩」というより私の中では
「大学時代のバンド仲間」という意識の方が強いのです。

10年前からまったく変わっていない筋肉質でありながらも飄々とした風貌は
私たちに安心感を与えましたが、当時スリムでかっこよかった私(笑)の
変わり果てた容姿と、当時より美しい大人の女性となった妻の顔つきは
彼に時の流れを感じさせるのに十分なものだったでしょう(笑)。

その先輩は私たちを歓迎してくれて、彼が大学時代からもっている親切さと
丁寧さをもって妻のメガネをつくってくれました。
結婚後初の妻の誕生日のよい記念となりました。
次につくるメガネが老眼鏡にならないよう、目の健康を保つように
妻も私も心がけます。

そして私も今月16日で誕生日を迎えます。
31歳になります。

時の流れというものは様々なものを変えていきます。
21歳の頃ロックバンドを結成して夢中になって歌やらギターやらを
練習してライブハウスのステージに立っていた私は今、
必死になって整体やら心理カウンセリングやらを勉強し実践しています。

ドラムに本気で取り組んでいた先輩も今やプロのメガネ屋さん。
それも彼の仕事ぶりを見て群馬県で最も信頼のおける一人であると
私は感じました。

それらの変遷が歓迎すべきものであるかどうかは分かりませんが、
いずれにしても今その場所で頑張っているということ自体が
必ず将来の糧になっていくことを信じたいものです。

だからこそ、さらに実力をつけ自分を磨くことに熱中すれば
恐れることなく歳を重ねることもできるのではないかと
31歳を目の前にして思うのです。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

