スポンサーサイト


九日目です

ナチュラルハイジーン生活も9日目を迎えました。

12日、13日、14日は東京で勉強会の為、サロンをお休みさせて
いただきました。
お電話をくださった皆様、ご希望に添えず
申し訳ございませんでした。

お休みしていた3日間は、お昼ごはんは勉強会を主催してくださった
方々のご厚意で、お弁当を出していただきました。
なので画像はございませんので悪しからず。

さてさて……

5日目の夜からです。

五日目・夜
鶏じゃがの肉とニンジン
サラダをしこたま
横からサラダ
サラダ作りすぎちゃった。
オバQみたい。

前回のとおり、鶏じゃがは前日の昼にじゃがいもを食べました。
ナチュラルハイジーンを続けていくには、こういう工夫も必要です。
サラダはどう見ても作りすぎですが、おいしいので全部食べました。
お腹いっぱい。

6日目。

朝は……
6日目・朝
オレンジ一個、キウイフルーツ4個

オレンジうまい!
キウイは種の食感が好き!

昼は勉強会で出していただいたお弁当です。
内容は……

ご飯
さわらの西京焼き
山菜のおひたし
たくあん
梅干し
極少量のレタス・きゃべつ

でした。

ナチュハイ的には炭水化物(ご飯)+タンパク質(魚)ですし、
サラダがほんの少しでしたのであまりよい食事とは言えませんが、
せっかくなのでおいしく召し上がりました。
魚うまい!

夜は……
6日目・夜
二人分です。
オレンジ3個、グレープフルーツ1個、リンゴ2個、いちご1パック

フルーツにしました。
画像ではオレンジが4個分にバナナが写ってますが、食べきれなかったので次の日に。

昼がナチュラルハイジーンの法則にのっとっていなかったので、
こういう内容の食事にしてみたのですが寝る前にすごくお腹がすいて
しまったので、次の日から野菜+その他の通常のメニューにしました。

7日目。


7日目・朝
二人分です。
オレンジ2個、キウイフルーツ2個、バナナ4本

オレンジとキウイは起きてからすぐ、バナナは東京に着いてから食べました、道端で。
なぜそうしたかというと、ナチュラルハイジーンではバナナ以外の果物は
胃から15分~30分くらいの間で出ていくらしいのですが、
バナナは消化するのに1時間くらいかかるそうなので。
これはナチュハイでは重要なポイントなので、詳細は後日まとめて書きます。

昼の弁当は……

ご飯
鶏の竜田揚げ(ソース、タルタルソース、マスタード)
じゃがいものコロッケ(ソース、タルタルソース、マスタード)
たくあん
梅干し
極少量のレタス・きゃべつ

ナチュラルハイジーン的には食べない方がよい組み合わせですね。
でも鶏がうまかった!
しかし食べたあと強烈な眠気が……

夜は……

7日目夜

ご飯
納豆
アボガドのお刺身(わさび醤油)
鬼のように大量のサラダ

定番メニューです。
胃にしっくりきます。

8日目。

朝は……
8日目・朝
二人分です。
オレンジ1個、グレープフルーツ1個、リンゴ1個、バナナ4本

この日もバナナだけ東京に到着してから食べました、道端で。

出していただいた昼のお弁当は……

ご飯
白身魚のフライ(ソース、タルタルソース、マスタード)
エビフライ(ソース、タルタルソース、マスタード)
厚揚げの卵とじ
たくあん
梅干し
極少量のレタス、きゃべつ

揚げ物3種類!
しかもタンパク質3種類!(魚、エビ、卵)

豆腐はタンパク質ですがナチュラルハイジーン的にOKな食品。
厚揚げは豆腐を揚げたものですが、ナチュハイ的には
あまり食べない方がよい食品みたいです。
加工され、アミノ酸が変質しますからね。

それにしても揚げ物うまい!
一緒に勉強会にされた方は女性が多かったので、
「揚げ物ばっかり!食べられるかしら。」
とおっしゃってましたが、私はちょっとウハウハでした。
いっぱい食べられますので。

夜は……
8日目・夜
ナポリタン
夢かと思うほど大量のサラダ

この日の夜は自家製ナポリタン
ナポリタンというとケチャップで炒めただけと思われるかもしれませんが、
これは野菜のトマト煮から作ってます。
肉は入っていません。

あまりにも美味しかったので、一緒にワインもコップ1杯飲みました。
ナチュハイ的には少量であればアルコールは問題ないようです。

9日目。

朝は……
9日目・朝
オレンジ2個、リンゴ半分

リンゴが小さかったのでオレンジ2個たべました。
オレンジ最高!

昼は……
200905151257000.jpg
ベーコン入り野菜のトマト煮
大量のサラダ

昨日ナポリタンで使ったトマト煮のあまりをアレンジしました。
トマト最高!

夜はこれから。
食べるものはもう決めてます。
まあ、野菜なんですけどね(笑)。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

ご協力下さい!↓
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
スポンサーサイト

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

