スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞に載りました

本日の桐生タイムスに、私の開催したセミナーの記事が
掲載されました。

新聞、ダイエット

先月26日のダイエットセミナーの記事です。

当日、桐生タイムス社の記者さんが取材に来られて、
たくさん写真を撮ってらっしゃいました。
当院の施術も紹介してくださって、感無量です。

先日、とある病院の内科で働いている看護師さんのクライアントさんが
施術を受けにおいでになって、
「ここ何年か、消化器系の病気で入院する患者さんが増えている」
とのこと。

そして今日、3日前に食事療法を教えたクライアントさんが、
「すごく内臓の調子が良い!当分続けてみます!」
という、嬉しいフィードバックをしてくださいました。

人間の歴史は、飢餓との戦いの歴史。
少ないのにはある程度耐えられますが、多いのには耐えられません。

また、人間の身体は、自然が作り上げた神秘の産物。
その偉大なる身体にフィットした食べ物を摂りたいものです。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

台湾式リフレクソロジー生徒募集とダイエットセミナーのお礼

おととい、26日にダイエットセミナーをやりました。
総勢50名の前で痩せるためのお話をしました。

当ブログで予告したコンテンツとは、一部違うお話を
させていただきましたが、参加してくださった皆さんから
良いフィードバックをいただいたので、よかったです。

それにしても、セミナーをやるのは面白い!
受けるのもの楽しいですが、講師の方が数倍楽しいです。
おそらく、おととい一番楽しんだのは、私だったでしょう。

今回はダイエットをする際のモチベーションアップと
健康&痩身のために食べるべき食べ物、さらに、
食べるべき食べ合わせについて、お話しました。

ダイエットのセミナーで全体のトランス誘導(催眠)をやるのは、
群馬県、いや、関東でも私くらいしかいないでしょう(笑)

「明日から○○をたくさん食べます!」とか、
「今晩からしっかり始めます!」など、効果抜群!
潜在意識に、健康に痩せるためのリソースをインストールしました。

ともあれ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。

さて、本題。

来月より、第9期台湾式リフレクソロジー初級コースを開始します。

しかも今回は、昼コースと夜コース、両方の開催です!
両方とも生徒さん募集です!

もしあなたが、
健康に興味があるなら、
癒しの仕事を生業にしたいと想うなら、
東洋医学などのホリスティック医学に関心があるなら、
身体の技術だけでなく、NLPなどの心理療法もマスターした
トレーナーから学びたいなら…

ぜひぜひお電話ください!
0277-40-2611

この低価格で習えるのは、最後のチャンスです。
東京など都市部の半額以下の料金設定で5年間やってきました。

安いだけではありません。

内容の濃さは、群馬県だけでなく、全国のあらゆるスクールやトレーナーが
マネすることができないものだろうと自負しています。

少しでも気になる方は、今すぐお電話を!
0277-40-2611
ホームページ←クリック!

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

9月の休業日のご案内と、ダイエット講習のご案内!

9月の休業日のお知らせです。

9月15日(土)
  19日(水)
  26日(水)

カレンダーの赤い日はお休みにさせていただいておりますので、
17日と22日も休業となります。

実は…15日~17日まで、韓国に行ってきます。
仕事ではありません。
妻の方の両親と共に、遊んできます。

最近は日曜日にセミナーに参加するなどして、
奥さんサービスを全くしていません。
目いっぱい楽しんできます。


そして26日は、当院一階で、
“ダイエット講習”
をやります!!!

たったの2ヶ月で10kg以上の減量が、
根性論に陥ることなく、食欲をガマンすることなく、
楽しく健康にできる方法を公開します。

当院ならではの方法です。
他では絶対に聞けない「ここだけの話」が満載。

・脳科学に基づいたモチベーションアップ…とは?
・絶対に痩せる食べ合わせ…とは?
・テレビの洗脳…とは?
・人間の消化システムにフィットした食べ物…とは?
・骨盤と卵巣と甲状腺の関係…とは?
などなど・・・

さらに、「アレ」をやります。
ヒントは他のダイエット講習では絶対にやらないことです。
って、全然ヒントになってないか(笑)

ちなみに、当院で一度でも施術をお受けになった方は、無料です。
まだおいでいただいていない方は、1000円になります。

時間は3部に区切ります。
午前の部10:30~12:00
午後の部13:00~15:00
夜の部 19:00~20:30

どの時間帯でも同じ話をします、極力。

本気で痩せたい・痩せることにした・痩せなければいけない!
そんなあなたは、ぜひお電話でご予約を!!

9月26日(水)、ぜひ!!!

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

イケメンへの戻り道

実は…

ダイエットをしています(笑)

今年の7月の頭くらいからはじめて、早2ヶ月弱。
10kg近く落しました。

今日、3ヶ月にスクールの生徒さんがリフレを受けにこられ、
「院長、やせましたね~~~」と言われて、
年甲斐もなく、非常に嬉しかった(笑)

目標はあと20kg…
学生のころのイケメン体型に戻ります(笑)

そう、私は学生のころは結構細く、高校生のときなんて
器械体操で持ち上げられる方でした。

今と身長はそれほど変わらないのですが…
ちなみに身長は180cmです。

でも筋肉がないので、お腹はぷくっとしてました(笑)
ぷくっとしているのがバレないように、着るものに注意して
「着やせの達人」の異名をとったのも今は昔。

というか、太りすぎた…

3年前の5月に当ブログでナチュラルハイジーンでダイエットする
企画をやりましたが、3年も怠っていたら、やっぱり太りました。
今回は目標体重に達するまでナチュハイをやります。

さらに夜、ウォーキングをやっています。
だいたい5kmくらい歩いています。
始めてから約2ヶ月経って、5kmでは足りなくなってきました。

でも長く歩くと、時間が…
本当は朝やった方がいいんだけど…
走ると疲れるし…(笑)
課題です。

ダイエットに成功してイケメンに戻ったら(笑)、
ダイエット専用のコースをつくろうかな、と考えています。

当院ならではの方法で。
構想はあるのですが、今はまだ伝えられません。

ダイエット成功の大きな内的な要因は、目標とモチベーションです。
モチベーションが保たれれば、絶対にやせると思います。
さらに、今やせていないことで存在しているポジティブな要素を
あぶり出すこと。

外的な要因は、食事と消化システムに関する正しい知識。
良い油を適切に摂るとやせます。
良い油とは、オメガ3系脂肪酸などです。

それらが正しいかどうか、身体をはって実践しています。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

8月の休業日のお知らせと、肝臓についてのいろいろ

今月の休業日のご案内をさせていただきます。

8月12日(日)~8月19日(日)、22日(水)

リフレッシュとレベルアップのため、丸々一週間のお休みをいただきます。
お盆明けの不調は、20日より承ります。

お盆までに不調を良くしたい方は、今日、明日、あさってと
まだ空きがありますので、ぜひともお電話をください。
0277-40-2611


さて、ホームページをリニューアルして、ある方から
さっそくご予約のお電話をいただきました。
色々な症状がある、とのことで心身調整をお受けいただきました。
今回はその方の症状の出方が、とても興味深かったのでシェアします。

主訴(一番治したい症状)は右の肩甲骨あたりの痛み。
首の右側と、右の手首、後頭部にも痛みがある、とのこと。

これは、と思い色々と検査をしていくと、ある一つの場所が
原因で症状が出ていると判断できました。

それは…肝臓。

特に右側の肩甲骨あたりの痛みは、肝臓が疲れている方のティピカルな
症状の出方です。
左側の肩甲骨だと、心臓かすい臓の不調である場合が多いです。

肩甲骨が痛い、と言っておいでくださる方は結構いらっしゃいます。
しかし、痛みを発しているのは肩甲骨ではなく、胸椎の横突起、
胸椎と肋骨の関節部(肋横関節)であることがほとんどです。

背骨と臓器には密接な相関関係があります。
背骨を整えると、臓器の不調が軽減されますし、
臓器そのものを調整しても、背骨が整います。

今回は主に肝臓そのものを調整しました。

調整すると、ほとんどの痛みは消失した、とのこと。

施術後、ちょっとお話をしていると、
「いつもお腹を下しているんですよ~」とおっしゃていました。

トイレに行くたびにお腹を下す、という方は、大腸だけでなく、
これまた肝臓の疲れが原因で起こることも珍しくありません。

その場合、油ものの摂りすぎも考えられます。

脂肪分の分解をする胆汁は、十二指腸を通過するときに胆のうから
分泌されます。
胆汁を出すのは胆のうですが、胆汁をつくるのは肝臓です。

毎回お腹を下している方は、ヘルシーな食事を心がけ、
量を少なくしてみると改善される場合があります。

肝臓が悪い、というと、お酒の飲みすぎが原因、と考えられがちですが、
実際にはもっと複雑だったりします。

臓器から発せられる身体のSOS。
心配な方は当院へ、ぜひ。

群馬県桐生市のリフレクソロジー・整体院”サロン ド シンメトリー たかせい
サロン・ド・シンメトリーたかせい「リフレクソロジースクール」のご案内

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。